更新許可申請・お客様からの声
先日、建設業の更新許可申請を依頼いただいているお客様からお電話をいただきました。
建設業の更新許可申請にあたり、必要となる書類等を一覧にしたものをお客様にお渡しをさせていただいておりますが、その表現をもう少し分かりやすくして欲しいとのご相談でした。
書類作成を生業としている私たちといたしましては、その書類がお客様にとって分かりにくいというのは一大事です。社内で今一度、お送りした書類を精査し、すぐに修正対応をさせていただきました。
お客様の立場に立って必要書類を分かりやすくご案内
行政に提出する書類は複雑で、書類の名前一つをとっても長く分かりにくいものが多いです。それを、いかに分かりやすく簡潔な内容にして、お客様のご負担を少しでも軽くすることができるか。その点に、私たちに依頼をしてくださるメリットがあると思います。お客様の立場にたって、お客様にとって分かりやすい言葉を選ぶこと、要点を簡潔に伝えることなどを意識することが大事だと改めて気づかせていただきました。
私たちは、お客様からよくお問合せいただく質問等にはこちらの説明が不足していると真摯に受け止め、スタッフ全員で話し合ってより良い内容とするための検討をしております。
お客様からのお声は、業務をより良くしていく上で不可欠で、大変ありがたいものです。改善の過程で至らない点が多々あるとは思いますが、私たちに対するご質問ご意見等がございましたら、どうぞお気軽にお申し付けください。お客様の率直なお声をお待ちしております。
建設業許可 専用ページはこちら
↓下記ボタンをクリック↓